迷走馬主は何処へ行く

気の合う仲間と楽しく遊べれば、それで良いんです。 無理に背伸びすると疲れるだけです^^ まったり、のんびり頑張って行きます!



スポンサー広告 |

騎手育成

そろそろ本格的に騎手育成しようと思ってます。

どの能力を育てようか迷ったので、
とりあえず今一番大事に育ててる馬に合わせて育てる事にしました。

という訳で、明日芝の1600mレースに登録できるだけ登録してみました

中央にも出走してるので、1600m芝のレースで僕を見かけたら
生暖かい目で見守って下さい。。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カード伝説

来週待ちに待ったボーナスです~♪
去年は会社の業績が過去最高益で
自分自身も仕事頑張ったので査定が最高ランク。
今回はかなり期待できますw

そんな自分へのご褒美にカード伝説(有料)やってみました~。
(毎回ボーナスから定額、自分の隠し口座に振り込まれるので、そのお金で・・・)


狙いは関西競馬場のプラチナサンデーサイレンスです( *ω*)

そして結果は・・・
20060628233935.jpg


とか


20060628234034.jpg


でした・・・

って、有料カード伝説って金枠しか出ないんぢゃないの!?( ̄▽ ̄;)


全然種馬カードでる気配なかったので、気分転換で関東競馬場のをやってみました。

そしたら1回目で・・・

20060628234302.jpg


出てしまいました^^;

残りのコインを全部関西に捧げましたが、ほとんどいいの出ませんでした・・・

でも貴重なカードが出たので良かったです♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ・・・

明後日から2歳新馬のレースが始まりますね。
自分の厩舎の1番大事に育ててる馬がちょうどピークで、
明日調整すればレースに出せれる状態に持っていけるけど、
今回は見送る事にしました。
成長タイプが超早熟か早熟なので、みっちり調教して9月辺りのレースに
照準を合わせたいと思います。

現在、除々コメントで、一番の能力、スピードでまだまだ鍛えられるで、
指数平均75、最高79です。
調子・体重共にベストだけど、疲労が最低ラインと中央ラインの真ん中辺りで高めなので
疲労が無くなればもう少し指数は上がると思います。
自分の騎手がまだ能力低いのでその点も考慮したら馬の能力はもう少しあると思います。
いまの時点でこの指数が高いのか低いのか分からないけど、
馬主会のレンタル肌馬の子なので、大事に育てて行きたいです^^

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

繁殖もひと段落!?

最近更新をサボりがちですが、
その間、色々と配合を試していました。
先日紹介したシーザリオとキッドナパーのサドラーズウェルズの
奇跡の血量の組み合わせですが3回試してみました。
結果、2頭は即ドナドナで、残りの1頭はそこそこ能力が良く、
繁殖牝馬として利用できそうなので残してあります。
しかしこの牝馬、スピードとスタミナの爆発を狙ったのに、なぜか瞬発力が爆発してしまいました^^;
よく分からないですね・・・。 結局クロスやニックス在ろうが無かろうが

要  は  運  次  第  だ  ね

あと、昨日初めてセリに参加してみました。
そして見事繁殖牝馬を落札しました♪
1億で入札して5億まで自動入札にしておいたら落札してたので
いくらで落札したのかは不明ですが・・・
でも資金がそこまで減っていないので1億で落札したと思います。
そんなにいい能力じゃないしね。。。

これで枠が一杯になったのでしばらくは繁殖はせずに
調教&レースに専念しようと思ってます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんなの考えてみました。

相変わらず繁殖にハマッている朱雀です。こんばんは( *ω*)ノ

今回また面白そうな組み合わせ見つけました。

市販繁殖牝馬の
父:スペシャルウィーク
母:キロフブリミエール(母父:サドラーズウェルズ)
系統ヘイロー
<能力>
スピード :A    スタミナ :S
根性   :A    気性   :S
パワー  :A    瞬発力  :A
芝適正  :S    ダート適正:C
体力   :B
値段は忘れたけどそこまで高くなかったようなきがする・・・

この肌馬にキッドナッパー(系統フェアウェイ)を合わせると
サドラーズウェルズで奇跡の血量(スピード・スタミナUP)が成立します。
ちょっと面白そうなのでやってみました。
もし牝馬が産まれたらオリエントパークを付けてみようって考えてます。
オリエントパークはサンデーサイレンスが邪魔にならずにヘイローのクロスが成立します。

最近はニックス有無は無視してクロスで繁殖を考えてます。
まだ血統の事をあまり理解していないので、面白い組み合わせ見つけて
肌馬購入して、いざ種付けしようとしたら「クロスが濃い」って言われたりもします・・・


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

繁殖三昧

12Sに入ってから繁殖に夢中になってます。
最近はミエスクっていう牝馬を軸に繁殖してます。
ミエスクはスタミナB以外はほとんどA以上で
スタミナが補強できればいい馬が生まれそうなので、
こいつにネイティブダンサーのクロスのある種馬を付けて牝馬が産まれたら
さらにヌレイエフのクロスのある種馬を付けようって考えてます。
ネイティブダンサーもヌレイエフもクロス効果でスピードとスタミナUPが狙えるので
上手くいけば、強い馬ができるかも・・・?
まずはミエスクの子が牝でその牝馬がそこそこ能力高くないと
この組み合わせは成立しないので
12Sはこの第一段階の牝馬作製に力を入れたいと思ってます。

という訳でこれから毎日馬券購入頑張ります・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢と現実

期待のフレミングの子供は牝馬でした~。
衝動に駆られて相馬眼を使ってしまいました^^;

結果は・・・ _| ̄|○

あまり評価は良くなかったけど、この馬の血統から重賞狙える馬が
いつか現れる事を願って子孫を残して行こうと思ってます。
なんだかんだ言って、市販繁殖牝馬よりはステ良いと思うので、
クロスで弱点を補えれば化けると思います。
まだ気が早いですが、この牝馬の種付け相手はすでに絞ってあります( *ω*)フフフッ

その前に調教頑張ってこの馬で最低2勝以上は狙って行きたいです。

明日は下呂温泉でリフレッシュしてきますヽ(^▽^)/
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

種付け( *ω*)

馬主会イベントの繁殖牝馬のレンタルによって、
小岩井農場さんからレンタルさせて頂いたジミーペイジ(フレミングページ)に
ナオボリュークを付けました。

馬主会のイベントでの繁殖牝馬なので、できれば馬主会内の種馬を付けたいな~って
思っていたので、すごくいい種馬が見つかって大満足です。
明日のログインが楽しみ♪
名前はもう決めてあります( *ω*)

この子は牡・牝どちらでも、ずっと血統を残して行こうと思ってます。
もし駄馬だとしても、この血統がいつか重賞を勝てるように頑張って行きたいです。

貴重な馬をレンタルして下さった小岩井農場さんに心より感謝してます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

種付け(´・ω・`)

今日、3頭種付けしました~。

①マックスビューティー×ガイセンモン
 ニックスが無い馬で自分が好きな馬を付けてみました。

②コロラドダンサー×アヤソフィア
 こちらはニックス狙いで、今流行の種馬を付けました。

③キイロイシラタマ×シラタマストライク
 これは牧場で暇を持て余していた2頭がたまたデインヒルで奇跡の血量が成立していたので
 処分する前に遺伝子を残してみようと思って・・・

①・②に関してはこの種付けが終わってからいい種馬を見つけたのでちょっと後悔してます^^;
でもこの2頭は市販繁殖牝馬なので、また次の機会にでも♪
まだ馬主会のレンタル肌馬のフレミングには種付けを行っていないので
フレミングとそれを組み合わせてみようかなって考えてます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年の挨拶?

あけましておめでとうございます。
今日からいよいよ12Sがスタートしましたね。
みなさんが馬の種付けに励んでいる中
自分の牧場は新年早々身辺整理ならぬ馬辺整理でドタバタしました^^;

しかし思わぬ形で11S末に自分の勘違いから招いた枠の問題も解決しました。
いい話を提供して下さったしらたまさんに感謝してますm(_ _)m
(繁殖牝馬の件で少しは恩返しできたかな・・・?)

これで予想以上に12Sの土台が出来てきたので1勝でも多く稼げる様に頑張ります。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

11S総括&12Sの目標(本垢編)

約1ヶ月前からこのゲーム始めて、
11S5月1週に参加、5月3週に初勝利。
しかも中央への出走。
いま考えると、なんかすっごく無知で無謀な出走登録だったな^^;
奇跡的にもそこで勝てたんだけど・・・ ビギナーズラックってこの事だよね。

馬主会の方のバックアップもあってなんとか11S中に10勝出来ました。
馬主会の方にはすごく感謝してます。これからも色々とお世話になると
思うのでよろしくお願いします~。

12Sの目標は、とりあえず20勝(レベル7)目指したいです。
あとは血統とかもっと覚えて13Sでレベルの高いレースに参加できる様に
土台を作って行きたいと思ってます。



密かに今日、自分の牧場の管理頭数を勘違いしてて、12Sに入る前に
計画の方向転換をしなくちゃいけなくなりました_| ̄|○

前途多難です(´・ω・`)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

11S総括&12Sの目標(サブ垢編)

こっそりやっている無料垢もちょっとずつ軌道に乗りつつあります。
まだ1勝もしてないけど、この時期の2歳未勝利戦はいまの状況じゃ
勝てる気しないので、日々調教に励んでおります( *ω*)

コツコツ馬券買いながら貯めたお金で繁殖牝馬も1頭買いました。
種付けしたら見事牝馬が産まれてくれました♪

12Sの目標として、
とりあえずは初期馬3頭と繁殖牝馬産駒1頭の4頭で初勝利目指す予定です。
レベル2になったら繁殖牝馬に種付けし、競走馬5頭でとりあえず5勝を目指したいと思います。

本垢では馬主会の方のバックアップもあり、あまり苦労せずにここまで来てしまったので
こちらの垢では、自力でレベル5目指して頑張りたいと思います^^;
レベル5になったら、こちらの垢の課金も考えてみようかな・・・
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
