迷走馬主は何処へ行く

気の合う仲間と楽しく遊べれば、それで良いんです。 無理に背伸びすると疲れるだけです^^ まったり、のんびり頑張って行きます!



スポンサー広告 |

2歳馬近況(13S8月)

明日ようやく2歳馬スザクファッションをデビューさせます。
まだやんちゃなので今Sはデビューさせるつもりはの無かった馬でしたが、
今日調子ピークになって指数計ったら結構良かったのでとりあえず走らせてみます。
ちょうど得意条件のレースもあったので~。

それにしてもこの馬、メイン垢の5頭で一番期待していなかった馬なのに
いま一番指数高いです^^;たぶん初期能力が高いだけだと思うのですが・・・
明日のレースが楽しみです^^

そして、馬主会のレンタル肌馬でレンタルさせて頂いた
カスキラキラピアスの子、スザクピアスですが、
G1馬カズフェアリーの妹なだけあってかなり素質ありそうです。
ただ、持続があまり良くないのが気になりますが・・・
メイン垢の2歳馬の現時点の指数とメールのコメントを比較した限りでは
一番将来が楽しみな馬です^^

あとスザクリングは脚質を調べたら追込でした。自分の騎手で追込の
得意な騎手がいないので脚質変更しないといけないな^^;


未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

騎手育成用の競走馬の使い道

最近メイン垢では騎手育成に重点を置いていました。
一時期最大9頭が騎手育成用の競走馬が厩舎を占めていました。
おかげでようやく一人完成しました。
20060819230841.jpg


今は2歳馬の入厩の関係で4頭しか騎手育成用の枠がないですが
これからダート騎手の育成に取り組みたいと思います。

騎手育成用の競走馬ですが、今までは市販の1000万円位の馬を
適当に買い漁ってたんですが、騎手育成以外に
何か使い道ないかな~って色々考えました。


いま個人的な趣味でハイペリオン系の種馬作ってるんだけど、
時間とお金と牧場の枠の関係でなかなか上手くいってません^^;
20060819232053.jpg

ハイペリオン系の種牡馬はグリーングラスしかおらず、
遺伝:B  距離適正:長  成長:普通  
と、かなり使い勝手が悪く、いま強化版のグリーングラスが出てるけど
これも能力は良いけど遺伝がA以外魅力無いので自力で発展させた方がたぶん楽かな^^;
ハイペリオン系の生産で問題になってくるのが、お金と牧場の枠です。
とりあえず今は遺伝・成長・距離適正の3つが使い易くなるまでは
大量生産したいけど、肌馬を買うお金もあまり余裕が無く、
それ以上に2歳馬を牧場に何頭も遊ばせておく余裕もありません。
そこで考えたのが騎手育成用競走馬との両立です。
いま厩舎に騎手育成用の枠が4つあり、そろそろ2歳戦が始まったので
生産した馬を騎手育成用として年内走らせれば枠の確保が解決できます。
そして生産で使用する肌馬ですが、これは市販競走馬で1億8000万位の
牝馬を買って、即繁殖入りさせて牡馬を生ませれば資金の節約になると思います。
遺伝・成長・距離適正が満足いく値まで来たら血統・能力を意識して生産していきたいです。
まだ当分時間かかると思うけど、のんびりやっていきたいです。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2歳馬紹介

遅れましたが2歳馬の紹介をします~。
今期はコメントの内容で慎重にメイン垢とサブ垢を振り分けていたので
結構忙しかったです^^;

全部紹介するの面倒なのでメイン垢で育成予定の5頭紹介しますね。

20060811001352.jpg

馬主会イベントのレンタル肌馬の子です。
クロス狙ったらそれがマイナス効果になったっぽく持続が2になってしまいました・・・
でも持続はかなりコメント貰ってるので良く分かりません。
それ以外はかなり連発なので期待してます。



20060811001843.jpg

馬主会イベント・モデルキャップ杯のエントリー馬です。
これは血統にこだわってみました。
牡馬希望だったけど、牝馬でした。
でも持続4なので繁殖で期待したいです。



20060811002938.jpg

こいつは相馬眼使ったんだけど、走るのか走らないのか分からないパラだけど
持続5なのと自家生産3代目で愛着もあるので抜擢しました。



20060811003358.jpg

これは持続5でコメントも良かったのでこれからが楽しみな馬です。
昨シーズンにこれと同じ組み合わせで生産した牝馬が結構パラよかったので
今回も期待してます。



20060811004319.jpg

この馬はちょっと実験感覚で生産した馬です。
持続5でコメントも良いので、ひょっとしたら一番走る馬かもしれません。
この馬の出来次第で生産の方法を見直そうかなと思ってます。


と、今期のメイン垢の2歳馬はこの5頭で行きたいです。
厩舎の残り5枠は、3歳馬1頭+騎手育成用競争馬4頭です。

騎手育成用の馬もちょっとした目的を持ってるので
それは後日書きますね。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

テスコ争奪戦・・・

テスコが欲しくて毎回時間前に待機。
   ↓
名前入力準備よし!
   ↓
1分ほど前から更新ボタン連打!
   ↓
リストが更新される。
   ↓
テスコ出現!!!!
   ↓
すぐさま購入!


既に購入されています



テスコすごい人気だね^^;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今期の種付け予定終了

とりあえず今期予定していた種付けは全部終了しました。
後は枠に余裕があれば市販繁殖牝馬に種付けでもします。
セリで安く落とせそうな肌馬も試してみようかな・・・。
いま自分の厩舎で一番期待できそうな馬もセリで安く落とした肌馬の子です^^;
自家繁殖の方も、来期の種付けの引き次第では化けそうな馬が何頭か出来たと思うので
来期に期待したいです。

って、今期は期待していないのかって?

いるような、いないような微妙な感じなので育ててみないと分かりません^^;
最近、パラが良くない馬でもいい走りする馬が結構いるので
今期はじっくり育てて見極めたいです。

暇なときに今期の種付けの結果書きますね~。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

方向転換

いま遺伝など色々と調べてるんですが、サンプル集めてて思ったんだけど
今の自分の牧場で強い馬は出来ても、それはただ運が良かっただけで
上位馬主さんみたいに常に重賞とかに参戦できるようになるには
まだ最低でも2Sはかかりそうだね^^;  運が良くて2Sだね・・・。
という訳で今は焦らずにコツコツ土台構築して行きたいです!

まあ1Sからやってる人と11Sから始めた新参者の自分とは
積み重ねて来た経験とか実績が違うから当然と言えば当然ですが、
その差を少しでも早く埋める為に色々調べて効率的な生産が出来ればなって思ってます。 

いまのところ、レース成績で馬主会に貢献できる自信ないので
違う形で馬主会のサポート出来る様に努力します。。。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
