迷走馬主は何処へ行く

気の合う仲間と楽しく遊べれば、それで良いんです。 無理に背伸びすると疲れるだけです^^ まったり、のんびり頑張って行きます!



スポンサー広告 |

13S生産の遺産

20061130014755.jpg

13Sに生産した現4歳馬の最後の遺産のスザクコンチェルトが
栗東Sを勝利しました。
この馬、実はちょっと前までサブ垢で放置してて適当に調教してたので
調教が完璧になったのはつい最近です^^;
ちなみにこの馬も重賞馬スザクリングと同じディノチェナ産ですw
20061130015157.jpg

同じ配合の馬がもう1頭いたのですが、枠を空けたくて、捨てるつもりだったのですが
500万下くらいまでなら勝てるかも?って伝言して他の馬主に譲りました・・・ 
結果、その馬主さんが大事に育ててくれて見事4勝上げてくれました。
タイムもコンチェルトとそんなに変わらないみたいです。

そんなこんなで13Sはかなり適当に生産&調教してました。
超早熟馬で指数108で伸び白もあったのに、サブ垢で放置してたばかりに
発見遅れて調教完璧になる前にピークアウトした馬もいます・・・
20061130020209.jpg

この馬は持続だけ相馬眼で見て、持続がBという理由だけでサブ垢行きでした。
重賞を勝ったリングもスピードAで自分の中では戦力外だったので
最初は適当に調教して、途中から慌てて調教真面目にしました^^;


結局13Sは有力馬がたくさんいたにも関わらず、その馬の才能を埋もれさせてしまいました。
これは僕自身の【馬主としての相馬眼】の未熟さがもたらした結果であって
この相馬眼はたくさんの馬が犠牲になる事により、
また多くの失敗の積み重ねによって成長していくモノだと思ってます。
13Sの生産は僕自身に様々な遺産を与えてくれました。
これからはこの遺産を生かして行く事が馬主としてのレベルアップに繋がるのだと思いたいです。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

完敗

20061124210222.jpg


阪神牝馬出走のスザクリングですが、
不利枠にもかかわらず1.18.2という好タイムで走ることができましたが
相手にレコード更新の1.17.9で走られては仕方ないですね^^;
正直凡走して負けると悔しいですが、今回はこちらも出せる力を出しての負けなので
自分の馬が弱かった、そして相手が強かったと潔く諦めます^^;

わたくさんおめでとうございます^^
リングもキーンも引退まであと何走するか分かりませんが、
また同じレースで走る機会あったらリベンジできるように頑張ります!

そして次の世代でお互いディノチェナ産駒で勝負できるのも楽しみにしてます^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

売られた喧嘩(勝負)は買います!

先日、某馬主のブログで名指しで宣戦布告されましたw
できれば名前は伏せて欲しかったけど・・・
まあでもこうなった以上はこちらも全力で勝負に挑ませて頂きますw
名前出された以上、負けると恥ずかしいからね^^;
でも今期の生産は結構手応えあるので、恥かかなくて済むかも^^


今日の阪神牝馬出走予定のリングですが、
一番人気だけど不利枠で、しかもフリレ用に装着してたブリンカーを
外し忘れると言う素敵なオチも・・・
まず勝ち目ないですね^^;
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

種付け終了~。

今Sの種付けはほぼ終了しました。
今回はかなり適当で1頭かなり悩みましたが、それ以外はほとんど
5分も掛かりませんでしたw

毎年、悩んで悩んで時間掛けて考えた種付け程失敗しているので
今回は迷ったら潔くナオボジャスティスかディノチェナつけてました。

来週末に会社でプレゼンあるから、その資料作らないといけないので
ゲームに時間費やしてる暇あまり無いんですよね^^;
難しいテーマ選んじゃったのでかなり苦労してます(汗)
種付けに頭使うなら資料作りに頭使えよ・・・っと一人で突っ込んでみたり。。。



資料作り間に合うかな・・・?
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

愛娘に会いに行ってきます^^

今朝夜勤終わって今日、明日と休みなのでこれから車で3時間かけて
妻の実家へ愛娘に会いに行ってきます^^ やっと生後2週間になりました。
やっぱり自分の子供は別格可愛いですねw
仕事中、暇さえあれば写メールで撮った子供の写真見ながら一人で
ニヤニヤしてます^^; かなり親バカです・・・。
でも子供の写真みると不思議とやる気が沸いてきて仕事頑張れるんですよね~。


あっ、そうそう。


本日スザクリングが重賞2勝目にチャレンジします~。
20061106080936.jpg

1番人気で枠も悪く無いので期待したい所ですが・・・。
まず勝てないでしょうw
調子ちょい下降し始めてるし、そんな簡単に重賞連勝もできるはずないしね^^;
たぶん存在すら忘れらる様な凡走が炸裂するでしょう。
僕自身も子供との時間に浸かってレースの事忘れてると思いますw

それでは行ってきます~^^ノシ
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

☆祝☆ 重賞初勝利!

20061102111106.jpg

全日本SCに出走したスザクリングが見事勝利!
これで重賞初勝利となりレベル10への第一関門を突破できました♪
前回のシリウスSでは1番人気で先行の最内枠だったにも関わらず
凡走してしまい残念な結果に終わりましたが、
今回はその凡走を挽回する走りでレコードタイの記録を出してくれましたw
ほんとムラッ気のある馬ですね^^;

次は阪神カップか兵庫GTに出走予定です。

その後は2月辺りのレースで1回走って、高松宮記念→阪神牝馬Sのローテで行こうと考えてます。

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
