迷走馬主は何処へ行く

気の合う仲間と楽しく遊べれば、それで良いんです。 無理に背伸びすると疲れるだけです^^ まったり、のんびり頑張って行きます!



スポンサー広告 |

15Sまとめ。

15S 戦績 → 17勝(重賞4勝)

【主な勝利レース】

スザクリング
  CBC賞(GⅢ)

スザクコンチェルト
  栗東S(OP)
  東京盃(GⅡ)
  JBCスプリント(GⅠ)

スザクソフィア
  兵庫JGP(GⅢ)

通算勝利数は17勝と物足りなかったですが
内容の濃いシーズンとなりました。

一番期待していたリングがG1目前でピークアウトしてしまい、
もう今Sもダメかな~って思っていたら、その辺りからコンチェルトの指数がいきなり上がって
そのままの勢いで東京盃→JBCスプリントと連勝してしまいました^^;
いつ乗馬行きになってもおかしくない存在だった馬がまさかここまでやってくれるとは
正直思いませんでした。完全に運が良かったです・・・。
ソフィアに関しても、まさか早熟に生まれるとは思わなかったですが
それが功を奏して2歳の重賞を勝つことができました。
なんか全てにおいて運の良いシーズンでしたね。。。
これが「運」と言う一言で片付けられないように、来期も頑張りたいと思います!


来期の種付けのは
①チェナで主力馬の生産。
②牝馬狙いでチェナに合う肌馬の生産。
③チェナに変わる種牡馬の模索・種付け・検証。
④息抜きで趣味の配合w
以上の4点で行って行きます。
まだディノチェナでしか重賞勝ててないので、そろそろ別の種牡馬で勝ちたいですね^^;

来期の現役3歳歳馬は相変わらずチェナ仔が主力ですが、
なかなか面白い仔が出来たのでしばらく楽しめそうです^^



明日から奥さんの実家に帰省します~。
今年の連休は長いのでゆっくりしてきます♪

ただ、これから子供と一緒に生活するので、子育てに時間が取られる為、今まで見たいに
みんなとチャットできなくなるかもしれませんが、
奥さんの目を盗んで頑張ってINしますので見捨てないで下さいね^^;

それでは皆さん、今年一年お疲れ様でした^^
2007年はみなさんにとって良い1年になる事を願ってます♪
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大型トレード!?

本日、朱雀ドラゴンズとすみれジャイアンツとの間で大型トレードが成立しました!

【朱雀ドラゴンズ放出選手】
20061229013426.jpg


【すみれジャイアンツ放出選手】
20061229013801.jpg


お互い球団のエースクラス同士の大型トレードとなりました!
今オフの注目のトレードですね!

そして朱雀ドラゴンズはこれでも飽き足らず、今度は梅毒ソフトバンクホークスと
新たにトレードを成立させました!

【朱雀ドラゴンズ放出選手】
20061229014512.jpg


【梅毒ソフトバンクホークス放出選手】
20061229014621.jpg

こちらは将来有望な若手同士のトレードとなりました。

なお朱雀ドラゴンズは現在水面下でなおぼタイガースとトレード交渉を進めてる模様です。
今年の朱雀ドラゴンズは慌ただしいストーブリーグになりそうです!



っと面白おかしく書きましたが^^;
単に来期のみの種付け権の交換ですw

すみれさんとのトレードは、もともと僕が強化クリフジを捜していて
すみれさんが所持していたので、無理言ってお願いしました。
当初スザクリングと強化クリフジの1:1でのトレードの予定でしたが、
すみれさんが気を使ってくれて、バランスを取る為にもう1頭づつ追加するという形で成立しました。
すみれさんなら良い仔を生んでくれそうなので期待してますw
そして、その仔から重賞馬が産まれてくれる事を願ってます^^

梅さんとのトレードは、僕がパーソロンの血が欲しいな~って話をしていたら
来期無償で貸してあげるって言ってくれました^^
僕の方は、この前のイベントでクリスマスカードを2枚ゲットして
ウオッカを2頭確保したので、1頭梅さんに貸すという事で
今回のトレードが成立しました^^
お互い貴重な血統なので、上手く発展させられるといいですね^^

もうすぐ年末で忙しくなるから、ナオボとのトレードもそろそろ話進めないとね^^;

とまあ、長々と書きましたが、今期は色々と節目のシーズンとなったので、
来期は更なる飛躍の為に新しい血が欲しいと思って積極的に肌馬の交換をしてみました^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新鋭

20061226175144.jpg

本日、兵庫ジュニアグランプリ(GⅢ)でスザクソフィア号が優勝しました♪
これで自身3頭目の重賞馬が誕生しました。
ソフィアは、もう少し伸び白あるのでコンチェルトの後継として期待したいのですが、
7月3週のメールで成長ピークになった為、来S秋のスプリントのG1シーズンまで
ピーク維持できるか微妙ですね^^;

そして今日はクリスマスという事でクリスマスカードを狙ってカード伝説をやってみました。
そして見事、クリスマスカードをゲットして、ウオッカと交換しました。
20061226180718.jpg



今日はちょうど娘の生後2ヶ月の節目の日であり、娘が産まれた10月25日辺りから
すごく運が良いので僕にとって娘は幸運の女神になってくれそうです♪(親バカですみません^^;)
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

念願のG1初制覇♪

本日JBCスプリントにスザクコンチェルトが出走しました。
20061223001839.jpg

有力馬の多くが不利枠に入り有利な状況ではありましたが、
過去にコンチェルトは、サブ垢放置等、かなり不当な扱いを受けていたので
復讐と言わんばかりに凡走するんじゃないかなって不安でしたが見事期待に答えてくれました^^
20061223002908.jpg


初重賞・初G1とディノチェナの仔で獲りましたが、重賞やG1を勝った喜び以上に、
これがきっかけで普段面識の無かった馬主さんとコミュニケーションが取れる様になった事が
一番嬉しいです♪ 色々な面でディノチェナには感謝したいです^^
これからも種牡馬やレースをきっかけに、色々な馬主さんと出会える事を楽しみにしてます

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

伏兵

20061217235426.jpg

本日、東京盃に出走した伏兵スザクコンチェルトが見事勝利しました^^

20061218000021.jpg

このレースの前に2戦しており、調子が下がっていたので登録するかどうか迷っていたのですが、
チェナ産特有の気まぐれが発揮されれば勝機あるかな~って思って、一か八か登録してみました。
そしたら見事大賭けしてくれましたw

次はJBCスプリントに出走予定です。
その前にピークアウト来なければいいんだけど・・・。

これで重賞通算3勝になったので、後は勝利数確保すれば念願のレベル11です^^
まだ15勝あるので今Sの達成は難しいかな?
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

祝福

昨日のサマーCで同じ馬主会のたれ蔵さんが悲願の初OP&重賞勝利を収めることができました^^
20061211150148.jpg

タレテナイムネは僕の所有していたスザクリング・スザクコンチェルトと同じ距離で活動しており
度々対戦しておりました。僕のほうが運良く先に重賞勝利を収める事ができました。
時にはハナ差で僕の馬が勝ち、たれさんのOP勝利を阻止してしまった事もあります。
正直その時は自分の勝利もあまり喜べず、心が痛みましたが、
一人の馬主としてレースに出るからには勝ちたいって思ってるので
たれさんには遠慮する事無く、自分の馬のローテでたれさんの馬と
当たったときは全力で戦わせてもらいました。

今回のサマーCもリングがピークアウトしていなければ出る予定のレースでした。
できればリングもそのレースに出走して、タレテナイムネの勝利を阻止し、
自分の重賞3勝目を手に入れたかったという気持ちもありましたし、
逆にタレテナイムネにリングを負かして欲しかったという気持ちもありました。

同じ馬主会のメンバーとして仲間であり
一人の馬主としてライバルでもある、たれ蔵さんに今回の勝利を
心の底から「おめでとう」と言わせて頂きます^^

これで、僕・すみれさん・たれ蔵さんと同じ土俵に上がる事ができました^^
次は誰が一番最初にレベル11へのUP条件の重賞通算3勝を達成できるか勝負ですね!
そして某馬主から首を狙われてる同じ仲間としてお互い頑張って行きましょうw
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

お疲れ様。そしてありがとう。

20061208224102.jpg

我が厩舎に初重賞をもたらしてくれたスザクリングに遂に終焉の時が訪れました。
JBCスプリントまで待って欲しかったのですがこればかりは仕方ないですね^^;
重賞2勝してくれただけで満足です。
リングで重賞3勝して、レベル11への条件を確保できれば良かったのですが、
残りの1勝は他の馬で達成する事が新たな試練になりそうです。
これをリングからの遺言としてこれから頑張って行きたいと思います。

ほんとダメな馬主で才能を完全に生かせる事が出来ませんでしたが
リングから得たものはとても大きく、今後ずっと記憶に残っていくと思います。

お疲れ様でした^^

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

重賞2勝目v

全日本SCで重賞初勝利以降、何度も挑戦しましたが
なかなか重賞2勝目を上げることが出来ませんでしたが
昨日CBC賞にてようやく重賞2勝目を上げる事が出来ました^^
20061203232129.jpg

今後はピークアウトに怯えながらになりますがチャンスある限り出走して行こうと思ってます。
そして重賞あと1勝でLv11へのアップ条件が確保されるので
是非リングで達成したいと思ってます。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
