迷走馬主は何処へ行く

気の合う仲間と楽しく遊べれば、それで良いんです。 無理に背伸びすると疲れるだけです^^ まったり、のんびり頑張って行きます!



スポンサー広告 |

☆脱☆シルバーコレクター

やっと2着からの呪縛から開放されました^^;
最近僅差の2着続きで、どのレース出ても勝てる気しなかったから、
強引に別の馬を2歳OPに出してみました。
さすがに結果は散々でしたが、一応連続2着記録は断ち切る事ができたので^^;
そして昨日UHB杯に出走したオシリスが快勝してくれましたw
このまま勢いに乗ってくれるといいですね。

オシリスは今日放牧する予定でしたが調子が思ったよりも下がってなく
タイムもそこそこ出てたのでこのまま北九州記念に登録しました。
万全じゃないから勝つのは厳しいと思うけど、
枠さえ良ければ勝ち負けできるかも・・・?

ソフィアは明日のクラスターCに照準を合わせていたのですが、
1日勘違いして今日黒酢飲ませるの忘れました・・・(泣)
最近慌てて調教してるので調整失敗が多いので注意しないとな^^;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5度目の現実

20070129005945.jpg

見ての通りまたも2着でした^^;

結構自信あったのですが・・・。
勝ったサーフディーノ号は噂には聞いてたけど
まさかここまで強いとは思いませんでした。
宮元さんはこれで初OP&重賞ですね!おめでとうございます^^
ってこのセリフ少し前にも言ったような・・・?

オシリスはこの後UHB杯に出走してスプリンターズSに行く予定です。

ディノチェナは自分に良い馬を与えてくれるだけでなく試練も与えてくれますね^^;
サーフディーノの出現によって自分の生産の限界もまだまだ
可能性がある事を痛感しました。負けたのは悔しいけど
得るものはあったので今後それを生かしていければと思ってます。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

5度目の正直

20070128204705.jpg

今日のアイビスSDにスザクオシリスが出走します。
今日のメールでようやく調教完璧になりました~。
指数ではソフィアを超えて牧場のエースに躍り出たのですが。。。
気性Bなのでムラがありそうです^^;
もともとソフィアはパラメータではダートの方が得意っぽいので、
今後はオシリス→スプリンターズS  ソフィア→JBCS狙いでローテ組む予定です。

過去4戦連続でOP2着が続いてるのでオシリスでなんとか打破したいです!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

難攻不落

昨日の函館Sに出走のスザクソフィアですがまたもローストチキン号の前に散りましたw

あのメンバーで不利枠にも関わらず勝ってしまうローストチキン号は
まさに難攻不落と呼ぶに相応しいですね。

それにしてもソフィアは、ここ最近3戦連続で僅差の2着に敗れてます^^;
20070127154150.jpg

馬主に似て最後の詰めが甘いのかな・・・?

他の馬も合わせるとOPレースで4戦連続で2着なのでそろそろ勝ちたいな^^;
明日も一応重賞に挑戦しますが、今日の調整失敗しちゃいましたw
一応タイムはそれなりに出てますが。。。 厳しいな~^^;

あ、今日の新馬戦勝利でメイン騎手が通算50勝に到達したので
タイム上がったかも・・・? 明日の計測が楽しみだ♪
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

函館S

スザクソフィア→CBC賞
スザクブラッド→バーデンバーデンC
共に2着でした^^; 
両レース共、枠は良かったのですが稍重と馬場が悪くタイムが伸びませんでした・・・
どうやら今年の3歳馬は重馬場が苦手みたいですね。

バーデンバーデンCで勝利したシーマロゼオ号の所有者のちづるちゃん氏は
このレースで初OP勝利ですね! おめでとうございます^^
今度の函館Sで僕の方は別の馬での参戦になりますがリベンジに挑戦したいと思います!

さて、その函館Sですが個人的な判断ですが、すごいメンバーが集まりそうですねw
自分の馬でも、好枠、良馬場と条件が揃っても、勝ち負けできるかどうか・・・
少しでも不利な条件になれば入着も難しそうですね^^;

このレースには自分の馬がOPや重賞で負かされた馬が5頭出てるので
まとめてリベンジといきたい所ですが・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不戦敗

今朝こんなメールが届いてました

20070122210651.jpg


久々の重賞挑戦で楽しみにしていたのですが、
戦わずして負けるのは悔しいですね^^;

気を取り直して明後日のバーデンバーデンCに登録してみます。
明日のCBC賞はソフィアが出走予定です。こちらはたぶん除外はないでしょうw
前Sのリングに続き連覇できればいいな♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

長いトンネルからやっと・・・。

レベル11を目前に足踏みを繰り返し、なかなか勝てない日が続いてましたが
昨日ようやく通算70勝に到達しました♪

残り2勝と迫ってから・・・

牧場のエース・ソフィアを出走させるも2戦連続2着になったり・・・
サブ垢から引っ張ってきた馬が次の日ピークアウトしたり・・・
ここで決めようと意を決して投入した未勝利馬が2頭も揃って2着だっり・・・

かなりスランプ状態でどのレースに出しても勝てる気しませんでしたが
ようやく勝つことができました。
未勝利戦の勝利がここまで喜べたのも久々で、ゲーム開始当初の新鮮な頃を思い出しました^^

そして馬主レベル11になった今日、テレビ愛知オープンに出走した
スザクオシリスが見事勝利しました!
20070121023054.jpg

最後は3頭の大混戦でしたがなんとかギリギリ勝てました^^;
この馬は気性Bなので凡走が怖かったですが
ほぼフリレ通りのタイムで走ってくれたので良かったです。
ソフィアが秋までピーク維持できるか微妙なので、この馬でスプリンターS目指したいです!
今日のメールでも調教完璧になってなかったので、今後が楽しみです♪
      もう指数的には伸びなさそうだけど^^;
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

1勝が遠い・・・

本日、橘Sに牧場のエース・スザクソフィアが出走しました。
大本命コンティネントを抑え1番人気になりました。
差し内枠の不利枠でも少し自信はあったのですが・・・
20070116235359.jpg

終わってみるとナオボ氏所有のナオボソレイユがレースを制してましたw
レース中もコンティネントしか見てなくて、最後のコーナーで自分の馬が
コンティネントより先にスパートしたので「よしっ!!」って思ったら
真横にナオボソレイユが!
先に前に出たのはソレイユで途中一旦ソフィアが差して差が開きかけたので、
ここで正直勝ったと思いましたがソレイユに差し返されて、ゴール前でまたソフィアが
伸びかけたのですがここでゴールを割ってしまいました^^;
自身のレベルアップまであと2勝と迫っていて是が非でも勝ちたかったのですが残念です。。。
しかし負けた相手が親友の馬だし、内容も久々に熱くなったので良いレースだったと思います^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンチェルト引退

20070113205448.jpg

スザクコンチェルト引退しました。
もうずいぶん前にピークアウトしていたのですが往生際悪くドバイGSまで引っ張ってみましたが
指数90~105と大きくブレて正直システム馬に勝てるかどうか微妙でしたが・・・
実際4着とシステム馬に負ける結果になりましたが同じ馬主会のブラッドさんが
勝ってくれたので良かったですw

ブラッドさんおめでとうございます^^

さて、コンチェルトですが、当初全体公開しないつもりでしたが
とりあえず公開してみる事にしました。
でも、先に言っておきますが、この馬を付けるのならディノチェナ付けたほうが
全然良い仔が生まれると思いますw
テスコの直血だし、芝適正低いし。。。
それでも興味のある方はお試しください^^

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

牧場の近況

そろそろ2歳馬が入厩し始めて慌しくなる時期ですが、
まだ自分の牧場の2歳馬は1頭しか入厩してませんw
コメントの良い馬を何頭か見ましたが、どの馬も欠点を抱えてて微妙な感じです。。。

そんな中、3歳馬はかなり順調に育てってOP狙えそうな馬が何頭か出てきました♪
リング&コンチェルトのツートップの世代を超えるだけの資質は十分あると思ってます。
ただ気になるのは成長タイプが超早熟&早熟が多い事かな。。。
そればかりは自分ではどうにも出来ないので^^;
後は上手くローテ組んで無駄の無いレース選択をする事ですね。

そして、期待馬の1頭が本日の重賞に出走しますw
20070111111219.jpg

見事に不利枠にはまってしまいました^^;
*脚質が逃げになってますが、最近脚質を差しに変更しました。
この馬は超早熟っぽいのでこれが最後のチャンスになるかもしれませんが、
いままでディノチェナ産駒でしか重賞勝ったことないので、この馬で重賞獲りたいですね^^;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆謹賀新年☆

年末から妻の実家に帰省してましたが、先日帰ってきました。
生後2ヶ月になる娘も一緒に帰ってきたのですが、
やはり前の様にはチャットに長々と参加するのは厳しいかも^^;
でも、暇を見つけてはチャットに参加しますので、今後もよろしくお願いします。


さて、16Sももう2月4週となっており、慌てて種付けを行ってます^^;
牝馬希望の馬に限って牡馬だったり、逆に牡馬希望の馬に限って牝馬だったりと
全然思うように行ってません。。。

今期はレベルアップの為に勝利数も稼がないといけないので
むやみに馬も切れず、牧場整理にも苦戦してます。
今後計画的に種付けを行わないと痛い目に遭いそうなので気をつけないとな^^;

これからレアキャラになる確率大ですが今後ともよろしくお願いします♪
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
