迷走馬主は何処へ行く

気の合う仲間と楽しく遊べれば、それで良いんです。 無理に背伸びすると疲れるだけです^^ まったり、のんびり頑張って行きます!



スポンサー広告 |

お迎え・・・

20070226091202.jpg

最近のレースの凡走からそろそろ危ないな~って思ってたら、
予想通り今日のメールでお迎えが来ました。
高松までは頑張って欲しかったけど仕方ありませんね^^;
今後は種牡馬としてGⅠ目指して頑張って欲しいです。
お疲れ様でした^^

今日のメールでオシリス以外にもう1頭主力馬がピークアウトしてしまい
これは全く予想外で、今後大きいレースを狙える馬がいなくなり
かなり大変になりました。。。
もともと今期は牧場の再建を目標にしていたので、
焦らずにじっくり牧場を建て直して行く予定です。


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

16S終了~。

16Sの日程が全て終わりましたね^^

今期の主な戦績は
【スザクオシリス】
OP:テレビ愛知OP
OP:UHB杯
GⅠ:スプリンターS
GⅠ:BCスプリント

【スザクソフィア】
GⅢ:キーンランドC
GⅢ:セントウルS

【スザクミストレス】
OP:中京2歳S

総合成績では通算24勝・重賞4勝でした。

通算24勝・・・

あと1勝で馬主会対抗戦の敢闘賞だったのに^^;

でも今期は前年の成績を上回り過去最高の数字を残す事ができたので満足です♪
(最近馬券購入頑張ってるので資金も潤ってきたしw)

来Sは正直重賞勝てるかどうか微妙な陣容なので厳しいシーズンになりそうです。
ただ、個人的には来Sは牧場立て直す為のシーズンと位置づけているので
目先の大きい勝利よりも勝利数を稼いで騎手を育てたり
繁殖牝馬のレベルアップを優先に取り組んで行こうと思ってます。
重賞は、いつピークアウトするか分からないオシリスか
2歳の超早熟馬でのチャレンジになりそうです。
あとはサブ垢に眠る普通成長の馬かな。。。?(期待はしてませんがw)


という訳で17Sもよろしくお願いしますね^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まとめて更新

実家に一時帰省していた妻が最近戻ってきて再び子育て戦争に突入したので、
また幽霊馬主になりかけてます^^;
接続していてもほとんどPCの前にいないのでチャットにあまり反応できないと思います。
急ぎの御用の方はメールでお願いしますm(_ _)m

さて、そんなこんなで更新サボっている間に色々ありました。
今回長くなりますがまとめて書いちゃいます^^

まずは京阪杯に出走したオシリスですが、
20070221022317.jpg

完敗です。
それ以前に勝った馬が速かったですね。
オシリスが負けるのは予想通りだったけど、まさかディーノまで食われるとは
正直思ってませんでした^^;

京阪杯で勝ったシーマロゼオ号のちづるちゃん氏は重賞初制覇ですね。
おめでとうございます^^ 確か初OPの時も僕の馬が立ち会ったような・・・?
これも何かの縁ですねw


そして、チェナ仔最強との噂のあるパラレルス号が全日本SCで
1200ダートのレコードホルダーのエサンシエルを抑えて見事勝利!
これでウィッシュさんは初重賞ですね! おめでとうございます^^
わたくさんから色々と話は聞いていたので応援していましたw
奇しくも僕の初重賞制覇も全日本SCで同じチェナ仔だったので
何か運命めいたモノを感じます★
これからより一層の活躍を期待していますね!


そして、自分的にはいつかはこの時が来るだろうとは思っていたけど
あまりにも早く訪れてしまいました。

わたくさんのディノドラナ号・マイルCS制覇!

ディノチェナ産駒、初のマイルGⅠ制覇です。

チェナ仔に新しい時代が訪れた感じですね。
ディノチェナ自身は後継馬が現れたので全体公開を外れたとの事ですが
これからはディノチェナ系としてそれぞれの子供が種牡馬として
活躍して行けるといいですね^^


さあ最後に自分の牧場ネタです。
20070221030219.jpg

スザクソフィア引退しました。
よくこんなパラでここまで走れましたね^^;
通算4勝と数字ではそれ程インパクトありませんが
4勝のうち重賞3勝と内容の濃い成績だったと思います。
特に橘SからセントウルSまでの5戦はほんとに熱かったです。
今後、この馬の様な、勝っても負けても楽しませてくれる馬が出てくるといいな^^

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

3度目の対戦

20070217080445.jpg

本日、京阪杯にてオシリスVSディーノの三度目の対戦が行われます。
お互い不利枠も避けることができたのでガチンコ勝負ができそうですね。


20070217081405.jpg

そして、アンドロメダSでは、ソフィアの引退レースです。
さすがにピークアウトした身では厳しいと思いますが
気持ちよくラストランを飾ってください^^


今日の2歳未勝利で馬を間違えて調子どん底、疲労かなり溜まってる
馬を出してしまいました^^;
オシリスの調整失敗といい、最近かなりミスを連発してますね。。。

駄目馬主でゴメンナサイ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっちゃった^^;

京阪杯目指して調整をしていたオシリスですが、見事調整失敗しました。。。

20070216153952.jpg

2週仕上げになったので昨日ビタミンシロップ投与して今日黒酢でほぼ完成のはずでしたが
黒酢飲ませたのに調子が少ししか上がってませんでした。
前にも一度同じ現象があったんだよね~。これってバグなのかな?
それとも馬によって餌の効果が違うのかな?

調子MAXじゃないけどタイムは良い感じで出てるので勝ち負けは出来そうだけど
メンバーがレベル高いので厳しいだろうな~。

京阪杯かアンドロメダどちらに登録するかもう少し考えます^^;
どちらに出るにしても厳しいレースになりそうです。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

1日考えて・・・

う~ん、やっぱり腑に落ちないですね^^;

ただ自分の立場でしか考えてないので、レベルが低く勝つのに苦労していたり
これからこのゲームを始める馬主さんには
やり易くなった部分もあるのではないでしょうか?

一度視点を変えて見て新しく牧場を作ってどんな感じなのか見てみようと思ってます。


昨日は勢いで引退を考える発言をしたけど
いままで出会ってきた人との縁を一番に考えたいので
特別プライベートが忙しく接続不可能にならない限りは
みんなとこのゲームで楽しんで行きたいです^^
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

拍子抜け・・・

今日ログインしたらレベル14になってました。

せっかくGⅠを3勝してレベル14の権利を手にして
200勝目標に頑張ろうとしてたのに・・・

あと何Sで達成できるかな~? レベル14になる前にGⅠもう1勝したいな~。

っと色々な事を考えていたのに、楽しみを一気に奪われてしまった感じがして
正直やる気なくしました。

いままで色々なオンラインゲームをやってきたけど、
どのゲームもレベルの上限に達した人を救済する為に
レベルの上限を引き上げるアップデートをしてました。

今回の様なレベルアップのシステムを変更するアップデートは初めてです。。。

βテストとかじゃないのに、正式サービス開始して2年も経ってるようなゲームが
やるような事じゃないですよね^^;

う~ん・・・  これ書いてるうちにどんどんやる気なくなってきたな。。。




もう少し様子見てやる気が戻らないなら引退します。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

完全燃焼

20070213202211.jpg

JBCスプリントは梅さんのエサンシエルが快勝でしたね^^

梅さんおめでと~っ!!!

ソフィアも3位と健闘しましたw
しかし3位とはいえタイム遅いな~って思ってたら案の定
20070213202406.jpg

ピークアウトしてました^^;
前Sの秋、リング&コンチェルトがピークアウトした後に彗星の如く表れ
そのまま2歳重賞を取ったかと思えば3歳前半は勝つに勝てなく僅差の連続2着で
不振が続きましたが、秋から調子を取り戻し重賞連続優勝して波に乗っての
GⅠ挑戦でしたが、残念な結果に終わりましたね。。。
生き様としては完全燃焼できたのではないでしょうか?

今後はピークアウトしたとはいえ、まだ指数110以上は出てるので
今回の調子ピークのうちはレースに出し続けたいと思います。
予定では12月1週のアンドロメダSが引退レースになりそうです。
ただ、オシリスの調子次第では京阪杯を回避してアンドロメダに出る可能性もあるので、
もしかしたら明日のオーロCがラストになるかも?
アンドロメダでオシリス&ソフィアの同時出走ってのも良いかもしれませんね^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

That’s Life

20070212203741.jpg

今日も不利枠引いてしまいました^^;

That’s Life(それが人生)

どう足掻いても枠は変わらないし、不利枠でも勝つ場合もあれば
好枠だからといって必ず勝つ訳でもないですもんね^^;
どんな結果が出たとしても、それがその馬の人生なので、
ソフィアの生き様を温かく見届けましょう^^


って、自分の馬の話はこれくらいにしておいて・・・
冷静に出走表見た感じでは梅さんのエサンシエル号が頭ひとつ抜けた感じですね。
次点に実績のある御幸さんのクールハート号かな?
順当にいけばこの2頭が優勝争いしそうですね。
自分の馬は4~5番手で掲示板に載れれば健闘かな~。
梅さん御幸さん頑張って!!


あ、そうそう昨日のBCスプリントでオシリスが見事勝利してくれました。
これでGⅠ通算3勝で馬主レベル14の権利を得る事ができました^^
頑張って勝ち星稼がないとね。。。^^;

馬主会対抗戦の敢闘賞も重賞3勝はクリアしたので
残り3勝すれば敢闘賞確定なのですが・・・   

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・たぶん無理です      勝てそうな馬がいない。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

☆★☆ 感無量 ☆★☆

20070209014558.jpg

スプリンターズSに出走したスザクオシリスが奇跡を起こしてくれました!
不利枠に入ってしまって、出走前に半分諦めていたのですが、
運良く不利枠の影響を受けずに持ちタイムで走ってくれました^^

最初は正直、不利枠じゃなくてもサーフディーノに勝てる自信が無かったです。
それだけ僕にとってサーフディーノは驚異的な存在で、
また自分の闘志を奮い立たせてくれる存在でした。

今回は僕の方が運を掴んで勝つことが出来ましたが、
オシリスがディーノより上だとは全然思ってません^^;
ですので今後、何レース走れるか分かりませんが
ディーノと一緒に走って行ければ良いなと思ってます^^


スプリンターズSは前Sにリングで挑戦予定でしたが出走直前にピークアウトしてしまい
出走すら叶わなかったレースだったのでどうしても欲しいタイトルだったので
初GⅠのJBCSよりも嬉しいです☆
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

あらら^^;

20070208114332.jpg

う~ん・・・。
見事不利枠に入ってしまいました^^;
他の馬は綺麗に不利枠避けてますね~w
もう半分諦めてます。。。

でも出走表みた限りでは、ペースがハイになる可能性あるので
まだ分かりませんね~。

まあ、枠に関しては運なので、運命に従います!
自分的には今S最大のレースなので楽しみに夜を待ってます^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

前哨戦

20070206220353.jpg

セントウルSに出走したソフィアがキーンランドCに続き見事勝利しました^^
最後のひと伸びでサーフディーノ号を差して、
アイビスSDでのオシリスの敗戦の敵を取る事ができましたw

ディーノは照準をスプリンターズSに合わせていた為、
調子9割でのレースだったので棚ぼたの感もありますが^^;

これで宮元さんとは1勝1敗の五分でG1での決戦になりますね!
僕も次はエース・オシリスでの挑戦になるのでお互い悔いのないレースにしたいですね。

ソフィアは今日放牧してJBCSに挑戦します。
自身の連覇も掛かってますので、是非頑張って欲しいです!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

狸内対抗戦

狸内対抗戦の中間発表ありましたね。
現在の順位と賞金は以下の通りになってます。

1位 チーム古狸    総賞金 1億5812万

2位 チーム無所属   総賞金 1億4620万

3位 チームエロ    総賞金 1億1953万

4位 チームカミナリ族 総賞金 9547万

僕の所属している、チーム古狸は僅差ながら暫定1位を確保してます♪

賞金のほとんどがブルースカイさんのファインストレート号が稼いでます。
きっちり重賞を勝っているところはさすがですね!

でも僕も負けてません!


20070201085022.jpg

って、賞金2500万しか稼いでないぢゃん・・・という突っ込みはなしで^^;
この馬、パラの割りに指数105出てて1000万辺りは突破できるかな~って
思っていたのですが、期待とは裏腹に3月1週にピークアウトしてしまいました。

このイベントは優勝賞金60億・最下位は罰金10億円というペナルティーがあるので
もし最下位になったら明日の馬の餌のやりくりに頭を悩ませてる僕には痛い出費です。
ですので頑張って500万クラスの空き巣を狙ってチマチマ賞金稼いでました。
その頑張りもあって未勝利→500万下→1000万下と
ストレートで3連勝した場合の賞金と同等の賞金を稼ぐ事ができました^^v

そして現在2位との賞金差1192万と僅差ですが、今までの頑張りが
地味に効果あったんじゃないかな?って自分では思ってます^^

今日も出走するのですが、現在1番人気です。
もし勝ってしまったら次は1000万クラスになり、レース数も少なく
ライバルのレベルも高くなり入着すら厳しい状況になてしまいす・・・

できれば2着で地味に賞金稼ぎたいのですが、
馬主レベルUPの為に1勝でも多く勝ちたいって気持ちもあります。
なんか複雑な気分ですね^^;
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
