迷走馬主は何処へ行く

気の合う仲間と楽しく遊べれば、それで良いんです。 無理に背伸びすると疲れるだけです^^ まったり、のんびり頑張って行きます!



スポンサー広告 |

皐月賞

20070430145327.jpg

本日、ローテンブルグが皐月賞に出走します。
僕の馬は大きいレースになるとことごとく不利枠に入っちゃいますね^^;

騎手も大急ぎで中を育てたけど結局間に合いませんでした^^;
中を育てる為になるべく他の距離での出走を控えていたのですが
唯一出走した1200mの1000万下で勝利したら次の日、
短が上がって中が下がってました


今回は不利枠じゃなくても入着できるかできないかの位置にいると思ってるので
気楽に観戦したいと思ってます。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

パズル

20070427005649.jpg

スザクティアラ引退しました。
持続SSです。
総合的には良いけど主要なパラがSなのが・・・。
SのパラとSSのパラが逆だったらまた違った結果になってたかもしれませんね。
なんかパズルみたいでなかなか上手くいきませんね

良い子が生まれますように・・・。


そして現在メイン騎手の改造を急ピッチで進めてます。
今期はローテンブルグに全てを賭けたいと思ってます。
まずは中をCからSSまで上げてる途中です。
皐月賞までに仕上がるか微妙ですが。。。
皐月賞が終わったら次はダートをCからSSまで上げる予定です。
勝利数もあと14勝で通算100賞になるのでそちらも含めて
どこまで伸ばせるか楽しみです


PS.明日からGW休み突入です~
今回は会社のカレンダーと僕のシフトが良い感じで合わさったので
4/27~5/8までの12連休になるので、ゆっくり家の掃除をしながら
プレゼンの資料作る予定です
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ラストラン?

20070425062120.jpg

今日、ティアラ号がフィリーズレビューに出走します~。
1番人気と期待したいところですが・・・

実はティアラはピークアウトしてます

もうピーク時のタイムもでないので勝ち負けも厳しいかな
桜花賞でラストランにしようと考えててそちらに照準合わせてたので
調子9割で完全燃焼できるか分かりませんが今日がラストランになると思います。
フリレでたま~に大駆けして良いタイムでるのでそちらに期待です
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ご注意を・・・

ある馬を脚質変更しました。

追込→先行に変更しました。



同じ日に別の馬の脚質変更をしました。

逃げ→差しに変更しました。


2頭共成長遅い為サブ垢で育成していて、そろそろデビューさせようと垢移動しました。


「あれ・・・?  どっちがどの脚質に変更したんだっけ・・・?」


垢移動した為に、ノートがリセットされてしまい、
どの脚質に変更したか分からなくなってしまいました。
ず~っと前に変更した為、記憶もおぼろげです。。。

「よし、デビューを控えている馬の方確認するか! 先行と差し測るだけだしネ!」

そしたらなぜか先行も差しもタイム同じではありませんか・・・。

「おかしいな~。何度測っても同じだぞ~。仕方ない、全部測りなおしてみるか。」

何度測っても追込が一番早かったです

「あれれ。。。ひょっとして脚質変更してないのかな・・・?」

「でも調子グラフにはギリギリ脚質変更した痕跡が残ってるし・・・」

「餌間違えたのかな・・・?」

「いや、どの垢にもトウガラシ所持している痕跡ないしな。。。」


どうやら脚質変更されてなかったみたいです。

そのまま強行してデビューさせたら初戦突破に苦戦するし、
再び脚質変更するのに時間費やすし、散々です^^;

でも成長遅いのが救いかな。。。

密かに出走しようとしていたフェブラリーSは1勝馬では除外かな^^;
まあ出た所で掲示板に乗れるかどうか微妙なレベルですけどね。


みんなもひょっとしたら脚質変更したのに
実際変更されていない可能性があるのでご注意下さい。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

17S終了

とりあえず17Sの戦績を。

<朱雀>
勝利数:20
*主な戦績
【スザクティアラ】
OP:すずらん賞
GⅢ:フェアリーS

【ローテンブルグ】
OP:中京2歳S

<玄武>
勝利数:30勝

17Sは新しく中・中長垢の育成を開始してそちらに重点を置いていました。
それでも朱雀垢で20勝・玄武垢で30勝の計50勝できたので
上出来ではないでしょうか・・・(勝利数では)

ただOP以上で成績ではOP2勝・重賞1勝と、あまり納得のいく数字が
残せなかったので今期の課題にしたいですね。
正直オシリスの高松前のピークアウトが痛かったかな^^;
ピークアウト前は指数116出てたので少し自信あったのですが


18Sはとりあえず期待できそうな馬が3歳で1頭と
未知数だけど面白そうな4歳馬が2頭いるので
この3頭を軸に残りは全く手の付けていない3歳馬と今期生産の2歳馬から
良い馬が出てくる事を祈ってます。


17Sの生産でほぼ自分の中での種付け方法が固まりつつあるので
今期はその確認の第一段階としたいです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

念願叶う!!

昨日、久々に重賞勝てました
20070414101335.jpg

今期はオシリスが早々にピークアウトしてしまい、
正直重賞勝てる自信ありませんでしたが、17S終了ギリギリで勝てました^^

これで連続重賞記録も4Sまで伸ばせました
そして昨日の勝利で何より嬉しかったのは、

ディノチェナ産駒ではない種牡馬の仔で勝てたこと

いままでディノチェナ以外の種牡馬で重賞勝った事がない為、
どうしても欲しかった勝利だったので、ほんと嬉しいです

そして昨日、別の馬でOPも勝てました
20070414102723.jpg

この馬は今期2歳の中で一番の期待馬だけど、まだ成長が除々で成長しきっておらず
不利枠だったのであまり自信ありませんでしたが、なんとか勝ってくれました
現在、除々でベスト条件だと指数115
伸び白も微妙に有りそうなので今後が楽しみです^^

ちなみに中京2歳Sは前Sのスザクミストレスに続き2連覇です


今日で17Sも終わりですね~^^
馬主会のイベントもかなり混戦で僕の所属しているうるるんチームと
ブルさんの所属しているB-KITSが大接戦を繰り広げてます。
泣いても笑っても今日が最後です
出走できそうな馬は全て出走させました。
自分的にはやれる事はやったので、今夜はライバルチームですが
ブルさんの有馬記念を応援したいと思ってます
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

自分で言うのもなんだけど・・・

自分で言うのも何ですが。。。

僕は馬鹿です

2歳馬でそこそこ指数の良い馬がいて密かにこの時期の2歳GⅠ戦線を狙ってました

まず最初の阪神JFは調整が微妙に間に合わない為、最初から考えてなく
とりあえず全日本2歳優駿に向けて調整してました。
昨日の次点で調整は完成していてやる気満々で
全日本2歳優駿に出走登録してました


そして今日ふと気づいたのですが、



今日、朝日杯FSあるぢゃん!!


朝日杯FSの存在をすっかり忘れてました。。。
この馬は芝の方が速いんだよな



明日の全日本2歳優駿はメンバー凄そうだから入着すら難しいかな・・・。
まあ過ぎた事は仕方ない、明日頑張ってもらおう


ここでまたふと思ったのですが、


そいえばこの馬って適正距離・短だったよな・・・?

明日の番組表確認したら見事、1200芝の重賞ありました
という訳で、無理して背伸びしてGⅠ出走して着外で
馬主会イベントのポイント逃すのなら
ベストの適正で走れるファンタジーSフェアリーSに出走する事にしました。
あわよくば勝ち負けできるかもしれませんしね

たまにローテ組む時に重賞レースを見逃していたりするのですが・・・
兎にも角にも、大きなGⅠレースの存在をすっかり忘れていた自分が情けないです



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

Vol.2~とりあえず

馬主レベル5まで上げました。
資金も10億溜まったので、とりあえず2頭競争馬を確保しようと思ってます。
いまの時期なら良い種牡馬カードが手に入れば繁殖牝馬購入して種付けしてもいいのですが
17S中に確保できなさそうなら市販競争馬を2頭購入する予定です。
残りの5枠は騎手育成用の馬に充てたいので、距離の決まっていない今は保留かな。

とりあえず、種牡馬カード確保のためにフリレ頑張らないと


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Vol.1~無料垢育成開始

無料垢でOP狙いたくなったので、心機一転無料垢を作成しました

現在無料垢を他にも持ってますが、いま垢の大規模な整理を行っている為、
その無料垢のレベルが上がったら現在の課金サブ垢と入れ替えるので
新しく垢を所得しました。
(新規入会特典も欲しかったので


今日は初日という事で、とりあえず馬券の購入、レベル2にして調教施設を整えました

最初は1億しかないので馬券買うのに苦労しました^^
とりあえず土曜6Rまで馬券買って、ある程度レースが進んだら回収し
回収したお金で土曜12Rまで購入。
時間経過したらまた回収して購入・・・・
の繰り返しでなんとか5億まで資金貯めれました

馬主レベルも出来れば今日中に5まで上げたかったのですが馬券買うので精一杯で
フリレに参加はなかなか出来ませんでした・・・。
それでもなんとかレベル2まで上げて調教施設は整えました

今後は資金を貯めて、フリレでカード集めしながらレベル上げですね。


まだどの距離に参戦するか決めてませんが、本格的にレースに出るのは
まだ時間かかりそうなので、じっくり考えます


今日はこの辺で~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の出来事

今日、メンテの間、暇だったのでYAHOO JAPANで色々見てました。
そしたら桜花賞の特集やってました。
競馬伝説やってるのに、リアル競馬にはほとんど興味のない僕は本来なら
何事も無かったようにスルーするのですが暇だった事もあり見てみました。

そのページでは過去の桜花賞や今回の桜花賞に出走予定の馬の
過去のレースの動画が見れました。
何気なくその動画を見てたのですが、あるレースですごい衝撃を受けました。


それはウオッカの去年の阪神JFのレースです。
最初はレース見てても何がなんだか分からず、競馬伝説のレースの様な
馬の名前をクリックするとその馬の位置を示す矢印が出るような便利な機能もなく
「どれがウオッカなんだよ」って思ってたら、最後の直線で
1頭だけ別格のスピードで後方から駆け上がってくる馬がいました。
その瞬間鳥肌が立ちました。
なんとコメントしていいのか分からないけど、とにかく感動しました
クリスマスイベントでゲットしたウオッカを重宝しようと思った瞬間でした

続いて過去の桜花賞を制した馬を紹介しているページをみたら、

「おお、マックスビューティいるぢゃんw」

競馬伝説でもおなじみのマックスビューティですが、
桜花賞を勝っていたのは初めて知りました^^; 
ほんとリアル競馬に関しては無知なので・・・。

そんなマックスビューティの桜花賞のレースをみたのですが、
思わず「うおおぉぉっ!!」って叫んでしまうほど圧巻のレースでした
競馬伝説の海外G1でユーザー馬1頭しか出ていない時の様な、
最後の直線で全ての馬を置き去りにする走りには、さすがに惚れました
これも今日始めて知ったのですが、マックスはもう他界してるのですね・・・。
すごい感慨深い気分になりました

なんか無性にマックスビューティで生産したくなり、
「マックスビューティーの遺志は俺が継いでやる
と意気込んでいたら今日のアップデートでなんと!?

強化マックスビューティ登場!

すごい絶妙なタイミングでジークレもやってくれるじゃないか

手元にはいつか生産で使おうと思っていたコインと換金できる種牡馬カード5枚と
来Sの生産の為に残してある200KPが・・・。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
