迷走馬主は何処へ行く

気の合う仲間と楽しく遊べれば、それで良いんです。 無理に背伸びすると疲れるだけです^^ まったり、のんびり頑張って行きます!



スポンサー広告 |

いたたたた・・・

20070528061520.jpg

前回、事が上手く運びすぎてたので今回は外に行くだろうな~って思ってたら
案の定、外にいっちゃいましたね^^;

昨日のダービーのウオッカの様な逆境を跳ね返す根性見せて欲しいですね。
(同じロベルト系として・・・)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

作戦勝ち^^v

20070523213046.jpg

ダービーグランプリでローテンブルグが見事勝利しました
メイン騎手(短・芝)を犠牲にしてダート・中に改造した甲斐が報われました

そして今回、ひとつ細工をしてレースに参戦しました。
20070523213545.jpg

内枠になるのを予想して脚質変更してました
そして予想的中し、内枠となっての勝利だったので、作戦勝ちですね^^
ローテンブルグは入厩当時から重賞狙えそうな予感がしていたので
いつか脚質変更しようと考えてました。
自分は騎手の戦法を先行・差しSSで統一しているので別に差しのままでもいいのですが
昨日のブログでも書いた様に、自分はここ一番のレースで内枠が多いのと
先行の方が確率的に不利枠になる事が少ないですからね。。。

先日のジャパンダートダービーでも差し・追込馬が多く今後このメンバーで
競っていく事を考えると先行の方が有利だと思ったので
ジャパンダートダービーからダービーグランプリまでの
間隔の長さを利用して脚質変更しました。

脚質変更した事をブログに書こうと思ったけど、本番で外枠にでも入って惨敗したら
大恥かきそうだったのであえて伏せてました

とりあえず結果残せてホッとしてます
次走はJBCクラシックを予定してます。たぶん次は外枠入りそうだな~^^;
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

予想通り・・・

20070522204414.jpg

予想通りの内枠でした
なんか僕の馬は重賞やここ一番のレースになるとなぜか内枠多いんですよね~。
レベルの高い馬が勢ぞろいの今日のレースで
これだけ良い印がもらえたのでいいかな・・・?


ダービーグランプリの話はこれくらいにしておいて・・・


それよりも、いま密かにマイブームとなっている馬がいます。
そしてその馬も今日出走します。
出走表はこちら・・・
20070522204928.jpg

差しの最内枠です

この馬は血統が超お気に入りで
20070522205249.jpg

父親がムトトなんですよね~
しかも地味に早いです
20070522205641.jpg

現在4連勝中で今日もし勝てれば自己新記録の5連勝なので頑張って欲しいです

この馬は、ムトト産駒史上最高獲得賞金を目標にしているので、
入着して賞金稼いでくれれば大満足です

こういう競馬伝説の楽しみ方もいいな~と思う今日この頃
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

20070518010300.jpg

本日のクラスターCでシフィリスカイザーが勝利しました~。
条件戦で調子良かったので、勢いで登録してみたのですが・・・。
前日の調整でニンジンとリンゴを間違えて与えてしまって、
ベスト体重より-2Kgでの出走でしたが・・・。
なんとか勝ってくれました
これで馬主会イベントのポイント加算もできたので
この勢いでJBCSも頑張って欲しいです

そして、今日はこの勝利よりも嬉しい出来事がありました~。

僕の所有する種牡馬、スザクオシリスの産駒で重賞馬が誕生しました
同じ馬主会所属の藤沢和みさん所有のクジャクチョウ号です
オシリス産駒の初重賞は自分の馬でと思ってましたが先を越されてしまいましたね^^;
でも自分の思い入れのある種牡馬から重賞馬が誕生した事が
純粋に嬉しいです^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20070512091559.jpg

惜しくも2着に敗れてしまいました
12番人気からしたら大健闘だったかもしれませんね
それに勝った馬が同じ馬主会の、とももんさんの馬で
しかも初GⅠ制覇なので、自分が負けてもなんだか嬉しい気分です
次のGⅠレースのダービーグランプリでのリベンジ目指して騎手育成頑張らないと


ところで、その騎手育成ですが・・・
20070512092315.jpg

パラメーターに関しては完成目前なので大丈夫だと思いますが、
勝利数が現在94勝と、通算100勝まであと4勝となってます。
騎手の勝利数が100勝になると、タイムが伸びるという噂なので
もしそれが本当なら、かなりの補強になりそうですね


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれれ。。。

本日、ジャパンダートダービーにローテンブルグが出走します。

今日のレースの為に、騎手育成を必死に頑張ったのですが、
今回は残念ながら間に合いませんでした

さて、出走表の方ですが、
20070511080051.jpg

今回は運良く不利枠は避けれました


が、しか~し!!


12番人気となぜか人気が全くありません^^;
不利枠にならなければ十分勝ち負けはしてくれると思っていたのですが・・・。
印も悪くないのですが、騎手の印だけもらえませんでしたね。
やっぱり中距離で実績の無い騎手では厳しいのかもしれませんね
あと差し追込の馬が多いので今日は先行馬が有利になるでしょうね。
そう考えると今日は勝ち負けどころか、掲示板に載れれば万々歳なのかもですね


今日自分の馬が勝てば馬単で万馬券確定なので夢を見たい方は是非馬券買って下さい。
ちなみに1800ダート・稍重では指数116で走ります。
(1800と2000は同タイムで走ります。)
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

広く浅く適当に。。。

正直最近、ゲームに対するモチベーション下がってきてます

理由は色々あるので書きませんが。。。

だからといって、引退する気は全くないです

という訳で、プレイスタイルを大幅に変更する事にしました


今までは短・短中(特に短距離)に重点を置いていましたが、

これからは全ての距離にバランスを見て生産していく予定です

距離を絞った方が明らかに効率が良いと思いますが、

自分的にはそのやり方である程度、結果を残してきたつもりだし、

逆にそのやり方に絞った結果行き詰っているのも事実だし。


今後は全ての距離を垢毎で管理する為に、3垢課金から4垢課金に増やします。

そして、よほどの事が無い限り相馬眼でパラを確認するのも控えるつもりです。

その方法で課金での出費は増えるけど、KPでの出費は減るので

経済的には効率いいと思います

実際、いまの自分の生産方法では、あまりパラをみても当てにならないし

パラを見ることにより逆に馬の本質を見抜けない事があると思うので。

ただし、引退後に確認できない持続は確認すると思うけど。。。



と言う訳で、今後はこんな感じで競馬伝説を楽しんで行こうと思ってます。

サブ垢を他の馬主会に在籍させたいって考えてもいるので

どこか、面白い馬主会あれば紹介してくださいね
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

惨敗。

20070501231307.jpg

昨日の皐月賞、予想通りの惨敗でしたね
僕の馬は持ちタイム1.56.0で駆けて1.55.8だったので
駆けてようやく勝ち負けできるタイムだったので完敗です。
岡田さんのマイリビドー号は最後大外を一気に駆け上がる素晴らしい勝ち方でしたね
おめでとうございます^^
ローテンブルグは同じ差し馬なので、あの勝ち方は憧れます


そのローテンブルグですが
20070501233230.jpg

ダートの方がタイム良いので今後はダートの重賞をメインで
ローテーション組む予定です。
騎手も中がSSになり次第、ダートを育成する予定です。
馬主会内のイベントもあるので、ひとつでも多くの重賞が勝てればいいのですが・・・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
