迷走馬主は何処へ行く

気の合う仲間と楽しく遊べれば、それで良いんです。 無理に背伸びすると疲れるだけです^^ まったり、のんびり頑張って行きます!



スポンサー広告 |

ムトト史上最高!?

20070716020406.jpg

以前ブログでも紹介しましたが、

個人的な趣味で生産して楽しんでいたムトト産駒のブリーシンガメンが

年内にこれ以上賞金加算できなさそうなので引退させました^^

年内に繁殖に回すのも当初の予定でしたので

ムトトの仔の割にはなかなかのパラだと思います

血統も地味にマニアックて気に入ってます

母親の血をたどって行くと前Sにローテンブルグと一緒に走っていた

マイナーキー号の母親のアンフォグに辿り着くのも、なんだか感慨深い感じがします

アンフォグはマイナーキー以外にもインディスライフも産んでおり

こちらの馬もオシリス・ソフィアと一緒に走っていました。

どちらも僕の期待馬での対戦だったのでアンフォグはすごく印象に残ってる肌馬です

こういった血統を辿って行くと思わぬ発見や出会いがあるので面白いですね^^


さて、ブリーシンガメンの種付けですが

現在、まじめに配合考えるか、また趣味に走るか迷ってます

明日一日仕事しながら考えてみるかな~


以上、世間は3連休真っ只中なのに仕事している朱雀でした
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況報告

最近色々と忙しくて大変です^^;

という訳で近況報告です

<仕事>
10月にプレゼンあるのですが、今回は資料作成とかやらない予定でしたが
先輩が他部署に応援行くことになり、強制的に資料作成しなければいけなくなり、
データ収集に大忙しです
前回のプレゼンで資料作ったので今回は絶対に無いと思っていただけに
完全に油断してました^^;


<子供>
最近、つかまり立ちをする様になり、後追いもする様になりました。
昼は機嫌良く一人でおもちゃとかで遊んでるのですが
夜になると甘えん坊になり、一緒に遊んであげないと泣き出します
育児は大変ですが、この時期色々とできる様になるので毎日の成長の
新たな発見が楽しみですごく充実はしてます
NEC_0012.jpg

娘の最新画像公開
髪の毛がまだ生え揃ってなく、しかも父親そっくりなので
よく男の子に間違えられます^^;
ですので女の子らしい可愛い服を着せて女の子である事を必死にアピールしてます

<競伝>
OP以上のレースに出られそうな馬がおらず、暇な毎日を過ごしてました。
少し前のアップデートで枠が増えた為、プリンスリーギフト系祭りしてました。
牡馬が5頭できたのでこの中から後継馬が出来てればいいのですが
来期からプリンスリーギフト系以外にも2種類程、新しく血統開拓する予定です。
今回はなかなか条件が厳しい種牡馬を選んだので、かなり時間かかりそうです

2歳馬は適当にタイム測ってたらそれなりに楽しめそうな馬が1頭いました
20070715015729.jpg

駆けてこのタイムですがまだ伸び白もあり、
騎手も芝Sなのでもう少し期待できそうです
1600m~2200mまでは走れるみたいでレース選択の幅が広いので
しばらくは楽しませてくれそうです^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

おでかけ♪

最近ネタが無くてブログ更新してないので適当にリアル日記でも書きます

先日、平日に仕事休みだったので、家族(妻と娘・生後8ヶ月)で
名古屋港水族館に行ってきました


20070708022023.jpg

イルカを目の前に大興奮の娘!!

ってのを期待したのですが反応はいまいちでした 一応目では追うのですが・・・

イルカを見て興奮していたのは両親の方でした


入館して早々イルカショーが始まるという事で早速見に行きました


平日だけあって良い席に座れました^^v
20070708022819.jpg

イルカショーは過去に2度程見たことあるのですが
どれも席が遠かったのでいまいち迫力に欠けましたが
今回はすごく臨場感があって良かったです^^


20070708023811.jpg

それにしてもイルカって頭良いですね~。
イルカにこういう芸を調教する人もすごい才能ですよね

久々に面白いものをみれて満足な1日でした♪

名古屋港エリアは他にイタリア村等色々な施設があるので
名古屋に遊びに来た際は足を運んでみると良いかもしれませんね^^
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
