迷走馬主は何処へ行く

気の合う仲間と楽しく遊べれば、それで良いんです。 無理に背伸びすると疲れるだけです^^ まったり、のんびり頑張って行きます!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アップデート

今日馬主会のアップデートありましたね~。
昔のアップデートも含めて個人的な意見を・・・。
あくまで個人的な意見なので^^;

≪馬主レベル≫
最初のアップデートで、これが実装されたときは正直やる気が奪われた感じがして
引退しようかと思いました^^;
でもこれは自分の馬主レベルの観点でしか見てなかった為、
総合的に見ると、初心者にはかなり良いアップデートなんじゃないでしょうか。
実際このゲームを始めて1勝も出来ずに辞めてしまう人も結構いると思います。
でもフリーレースで馬主レベル5まで上げれるので、いままでよりは
やりやすくなったとは思います。
レベル11までも敷居が下がったので中堅馬主にも結果的には
良いんじゃないでしょうか?欲を言えば
馬主レベル16以上を同時に作って欲しかったのと、
人によってレベルが急激に上がるのは簡便して欲しかったです^^;

≪ノート機能≫
グラフの大きさで総合力が分かりやすくなったのとC以下が分かるようになったのは良いですね。
ただ各能力がどの値なのか正直見づらいかな^^;
慣れればどうって事ないかもしれないけど、毎回見るのに苦労してますw

≪現相馬眼カード≫
意味のあるようで無いような、無さそうであるような微妙なカードですね^^;
でも能力を一切確認せずに現相馬眼カードだけ使うと馬の能力が日毎に確認できて、
最終的に馬の能力が分かるので、使い方によっては楽しめますね^^
あとこのカードのおかげで自分のなかで生産のヒントが得られました。

≪併せ調教システム≫
今までの併せ調教ができなくなったのは正直迷惑です^^;
どうせなら新しい調教として追加して欲しかったです。
限界突破に関してはまだ詳しく分かりませんが、個人的には諸刃の剣のような感じがします。
これから色々な情報が出てくると思うので、これから情報収集しなきゃいけませんね。

≪蹄鉄≫
蹄鉄に関してはリアル競馬でもあるので良いんじゃないでしょうか?
少なくとも強化馬具よりは理に適ってるかな。
リアル競馬はほとんどやらないので実際に蹄鉄がどの様に使われてるのかは詳しく分かりませんが、
自分は以前サッカーやってて、芝のグラウンドや土のグラウンドなど状況によって
スパイクを履き替えてたのでそんな感じで捕らえてます。

≪馬主会システム≫
今日実装されたばかりでまだ何も分かりませんが、
個人的には今までで一番良いアップデートなんじゃないでしょうか?
これから馬主会によって様々な色が出て、競争意識も上がると思うので期待してます^^


と、長々と書いたけど総合的に見るとKP買わせるという狙いのアップデートが
多いような感じがします^^;
これらのアップデートでやる気なくなって引退考えてる人もいるみたいですが
僕もその一人でしたが・・・^^;
もともと僕はこのゲームを始めたきっかけは
ゲームよりも、知人とチャットがしたいためにこのゲームを始めて
今に至る経緯があるので、いまの仲間がこのゲームをやってるうちは
僕も続けたいと思ってます^^
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<今日の出来事 | HOME | 華麗なる一族?>>

この記事のコメント

いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
2007-03-29 Thu 21:07 | URL | 競馬大好き野郎 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
