迷走馬主は何処へ行く

気の合う仲間と楽しく遊べれば、それで良いんです。 無理に背伸びすると疲れるだけです^^ まったり、のんびり頑張って行きます!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

作戦勝ち^^v

20070523213046.jpg

ダービーグランプリでローテンブルグが見事勝利しました
メイン騎手(短・芝)を犠牲にしてダート・中に改造した甲斐が報われました

そして今回、ひとつ細工をしてレースに参戦しました。
20070523213545.jpg

内枠になるのを予想して脚質変更してました
そして予想的中し、内枠となっての勝利だったので、作戦勝ちですね^^
ローテンブルグは入厩当時から重賞狙えそうな予感がしていたので
いつか脚質変更しようと考えてました。
自分は騎手の戦法を先行・差しSSで統一しているので別に差しのままでもいいのですが
昨日のブログでも書いた様に、自分はここ一番のレースで内枠が多いのと
先行の方が確率的に不利枠になる事が少ないですからね。。。

先日のジャパンダートダービーでも差し・追込馬が多く今後このメンバーで
競っていく事を考えると先行の方が有利だと思ったので
ジャパンダートダービーからダービーグランプリまでの
間隔の長さを利用して脚質変更しました。

脚質変更した事をブログに書こうと思ったけど、本番で外枠にでも入って惨敗したら
大恥かきそうだったのであえて伏せてました

とりあえず結果残せてホッとしてます
次走はJBCクラシックを予定してます。たぶん次は外枠入りそうだな~^^;
スポンサーサイト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<いたたたた・・・ | HOME | 予想通り・・・>>

この記事のコメント

おめ^^
秋は馬主会内で潰しあいになりそうだけど、誰かが勝てるよう頑張ろうね^^
2007-05-24 Thu 13:20 | URL | 梅 #-[ 編集]
おめでとうございます^^
それにしても脚質変え そして内枠引き 結果もだし 見事です かっこ良過ぎですよ!
2007-05-24 Thu 14:25 | URL | わたく  #sSHoJftA[ 編集]
梅さん>
ここまでダート中に馬主会の強い馬が集まるとは
正直思わなかったよ^^;
どの馬も勝つ力は持ってると思うのであとは運次第だね。
今回の勝利が馬主会に勢いをつけてくれればいいな。

わたくさん>
自分でもここまで上手く事が運ぶとは正直思ってなかったです^^;
あくまで枠は運だけど、自分でこうして脚質を変えて
運試しするのも面白いかもしれませんね。
(ローテに余裕があればだけど・・・)
今回は馬と馬主の2人で勝ち取った勝利だと思うので
過去のGⅠ勝利とはまた違った喜びです^^
2007-05-25 Fri 23:58 | URL | 朱雀 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
